2011-01-01から1年間の記事一覧

放射能検査

もう年末ですね。 この前12月になったと思ったら・・・ もう29日です(>_ 1月2日〜いちご狩り開園いたしますので、よろしくお願いいたします。さて、いちご狩りシーズンが始まる前に 放射能検査がありました。 秩父はいちご屋さんが多く、各地域に分け…

クリスマス

今日はクリスマスですね☆ 我が家にはサンタさんが来なかったです・・・ 来年は来るといいなぁ♪今年のクリスマスはクリスマスパーティーをやろう! と、言うことで奮発してクリスマスケーキを注文してみました。 去年から秩父市にあるケーキ屋さんにクリスマ…

更新情報など…

だいぶご無沙汰になってしまいました(;一_一) 申し訳ありませんm(_ _)m 最近は忙しくなってしまいなかなかパソコンに触れませんでした↓いろいろとありましたのでご紹介いたします。もう過ぎましたが11月のことになりますが初収穫がありました(*^_^*) 23…

アンパンマン

昨日は休日をもらってこんなところに行っていました(*^_^*) アンパンマンミュージアムです↑ 初めて行ったのですがアンパンマンたくさんでかわいかったです☆ かわいいクリスマス飾りです↑子供が喜ぶかなぁと心配でしたが子供は大興奮で楽しんでしたので良か…

ビニール張替え

本日は寒くなるといっていたのですがこちら長瀞ではそれほど寒くなかったです↑本日はいちご狩りのハウスのビニールの張替えを行いました。 風が朝は吹かなかったのですが張り始めるときにはかなり風が吹いてきて ビニール・自分たちが飛ばされそうになりなが…

花見(^−^)

かなり久々になってしまいました↓ ちょっと急用が入りましてドタバタしておりほとんどパソコンに触れませんでした(^-^;)タイトル通り花見まではいきませんがちらほら花が咲いてきました☆ 本日からミツバチを入れる予定です↑早ければ12月初旬から収穫できそ…

稲刈り

昨日は暑かったですね〜 自分はちょうど休日をいただいていたので作業ではなかったので良かったですが(^_^;)本日は平年並みとの予報だったのですが午前中は暑くて汗を結構かいてしましました↓ さて本日は稲刈りをしていました。 (刈っているのは父です。) 暑…

マルチング

本日も昼間は暖かいですが朝晩寒いですねぇ〜↓↓ 何日か前の天気予報では朝晩も暖かくなるような予報だったので暖かいと思ったら本日の朝の気温9℃(@_@;) だいぶ下がり驚きました(>_気温が下がってきたのでいちごさんの生育が悪くならないよう本日よりマル…

やっと

朝が暖かかったり寒かったりとよくわからない気候ですね(^-^;やっといちごの定植が終わりました↑ これで一安心です(^-^) 最近は異様な寒さなので温度管理に気をつけなければですねぇ〜 明日はかなり朝寒くなりそうなので嫌ですね…

まだまだ定植しています(^_^;)

久々な更新になってしまいました…申し訳ありませんm(_ _)m 最近お疲れ気味でパソコンに手が届きませんでした↓外はいきなり秋になり朝晩が非常に寒くなってきましたね… 季節変わるの早すぎです(-_-メ)さて、更新が空いてしまったので少しこれまでの作業などを…

いよいよ!

昨日より定植を始めました↑ ちょっと伸びすぎたので歩くのに邪魔になりそうですが…これでいよいよ本圃での作業が始まります(^O^)/ 収穫への道が近づいてきましたね! まだいちご狩りのハウスは台風により浸水したので準備などやらなくてはいけないのでまだ…

台風過ぎ去り一安心(^−^)

台風は各地で大きな被害をもたらしました。 亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げるとともに、 被災された皆さま、ご家族、ならびにご関係者の皆さまに、 心からお見舞いを申し上げます秩父でも木が倒れたりと風が強かったみたいです(-_-メ) こちら長瀞…

台風さんいつまでいるの?

どうもこんばんは 台風でずっと雨だったり強風だったりで憂鬱な今現在です↓今のところ台風はまだ日本列島に上陸中みたいですね… かなり長く居座っているので被害が大きいですね(-_-メ)家も接近中の大雨からずっと降る雨でハウスに水がジャバジャバと上がって…

雨・雨・雨…そして台風↓

ちょっと空いてしまいました↓ 最近は子供といっしょに寝てしまって(自分の方が先に寝てしまってますが(>_ 更新出来ずにいました(^_^;)徐々に秋らしくなってきましたね↑いよいよ定植の季節が来ました(@^^)/ 最近は雨雨雨でジメジメしていて嫌な天気が続いてい…

最近の苗の様子

ずぅっと暑いですねぇ〜↓↓ 熱中症にはなっていませんか?自分はなんとか暑さに耐えならずに頑張っております。苗はこのようになってきました(^-^) 昨年言っていたポットの床になりました☆ 今年は自家用定植分苗本数が確保できました↑ なんとか安心できました…

苗の様子など

なかなかいい天気にならないですねぇ〜 作業的にはしやすい環境なのでいいのですが、いちごさんがなんか元気がないように感じてしまうので気持ちよく晴れないかなと思っている今日この頃です。あの大雨で冠水してしまったハウスはこの天気なのでいまだ乾かず…

水没(-_-メ)

台風が過ぎ去ってからはあまり暑い日が無く過ごしやすい天気が続いていますね。 そして最近は雨ばかりですね…こちら長瀞はゴロゴロと雷はよく鳴っていたのですが夕立ちは来ずたまには来てもいいのになと思っていたら一昨日ついに来ました(^_^;) それもその来…

台風はどうでしたか?

かなり久々な更新になってしまいました(^_^;) すいませんm(_ _)m最近は夜もちょこちょこお仕事していたもので更新できませんでした…最近の苗の様子です かなり増えてきました↑ いちご畑の方の片づけ&次作の準備と忙しく苗をポットに受け切れていません(>_ …

本日の苗

最近暑いですねぇ… 梅雨なのにもう夏のようですね↓↓ この暑さなのでなかなか昼間はハウスに入れないので夜に仕事をしておりまして 最近なかなかブログ更新出来ていませんでしたm(_ _)mさて最近の苗の様子です。 家としては順調に増えてきております↑ 昨年は…

本日の作業&昨日は…

作業内容などは約2週間ぶりの更新なってしまいました… 申し訳ありませんm(_ _)m本日の作業は麦刈りをしていました。 こちら↑バインダーと言う機械で刈って、(向こうにあるのが刈った麦です) そして写っている脱穀機という機械で穂から麦を取り出します。 自…

オリゴのおかげを試してみたよ

モニターに登録して、初めての商品です。 『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト応援中『オリゴのおかげ』はCMで観たことあったけど、これはカルシウムの吸収もよくなるみたい! ヨーグルトと食べたらいいかも★と思いやってみました。 初日はプレーン…

お疲れ様(@^^)/~~~

いよいよいちごハウスの片づけが始まりました↑ ありがとうと感謝しながら片づけています↑ 今年は震災もあり思うように売れ行きも伸びなかったですが、 いちごの株は頑張ってくれたので感謝ですね。

本日の親株

あっというまに10日たってしまい久々の更新になってしまいました(^−^;)なかなかすっきりしないお天気ですね↓ まあ梅雨ですかららしい天気ですよね(^−^;)本日の親株の様子です。 だいぶ大きくなってきてモサッとしてる感じですね↑そろそろプランター…

おでかけ

本日は寒いですねぇ〜 親株の様子です。だいぶ大きくなってきました↑ 今日は、東松山市にある こども動物自然公園 に行ってきました。天気が心配だったけど、なんとか雨が降らず行って来れました♪ 平日だからお客さんが少ないかと思いきや・・・ 近くの幼稚…

ありがとうございました

1月から今日までの約半年間、ありがとうございました。 無事にいちご狩りシーズンを終了することができました。当園にお越しいただきましたお客様、誠にありがとうございましたm(_ _)m また、ホームページ・ブログを見て興味を持った方がおりましたら、来年…

モニター情報

またまたモニター情報です。最新スマートフォンにも対応のソーラー携帯充電器のモニター【10名】募集!ソーラーで携帯が充電できるそうです。 これは、いざという時に便利ですね! 節電にもなりそうです。興味のある方はアクセスしてみてください。

モニター情報

嫁さんがテレビを見て、モニターをやってみたい!!と言い出し初めてやってみてます。今、応募しているのは↓ 【11万個突破記念】 小顔効果◎の美顔器 ユビタマゴ2を体験してみませんか?美顔器です。 興味のある方はアクセスしてみてください。

明日で最後です!!

ついに5月31日が来てしまいます(>_1月〜開園していた、いちご狩りもいよいよ明日で終わってしまいます・・・そこで、今までの感謝を込めまして明日は特別価格にて開園することに決めました★値段は小学生以上1000円→500円 2歳以上 500円→30…

1週間ありがとうございました

台風です・・・ と、思ったらもう台風ではないみたいですね! ニュースで言ってました。 でも、まだ雨・風に注意が必要とのことなので、苗床のハウスが飛ばされないように少し補強をしてきました。 今のところ長瀞は静かなのでこのまま過ぎてほしいと思いま…

親株の様子

暑くなったり寒くなったりと変な天気ですね(;一_一)自分つい何日か前までのどが痛くて風邪気味でした…本日もいちご狩りはお休みでした↓ いちご収穫・親株の手入れをしていました。 親株はまぁまぁ大きくなってきました↑ いよいよ育苗シーズンだなぁと思って…