2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン屋さん

最近、長瀞町にオープンしたラーメン屋さん『関羽(かんう)』に行って来ました。 場所は国道140R沿い宝登山神社の鳥居のそばです。 きのうまでオープン特価だったのです\(◎o◎)/! もう通常料金になったと思いますが… 上が『ラーメン』で下が『みそタンメ…

こんな所に行って来ました↑

忙しくてちょっと更新が遅れてしまいました… 今日の事も22日に行って来たことです(^_^;) ここに行って来ました↑ 東京ビッグサイトです→わたくし初めて来ました。 大きいですね〜→いろいろな展示会をやっていました。 わたくしはこの中の↓ このような展示会…

いちご苗〜その5〜

ついに梅雨があけましたね↑ あけた途端にかなり気温上昇(+_+)暑くてフラフラです… 前作の片づけをしていたのでランナーが多くなってきてしまいました。 頑張って差していこうと思います↑ 多くなってきたのですがなかなかコンパネがポットで埋まりません。 最…

本日の作業

今日は前作の片づけをいたしました。 やっとここまで終わりました(^_^;) 簡単に片づけられる機械もあるのですがその機械が家はないので手作業です… 何かいい方法がないか検討中です↑ もうそろそろ終わるので頑張っていきますヽ(^。^)ノ

いちご苗〜その4〜

こんにちは(^u^) 晴天に恵まれ暑いですね↑本日の作業はランナー差しです。 しばらくやってなかったのでランナーが多くなってきました。 いきなりですが(^_^;) 今回はわたくしの使っている資材を紹介したいと思います→ こちらのつながっているポットは「…

苗勉強会

一昨日わたくしは吉田の富田農園さんというところに行って来ました→以前は違う方法で苗作りをしていたのですが今年から家と同じ方法で苗作りを始めたので 普及員さんの声かけでみんなで研修に行かせていただきました。 今作までいちごを収穫していたハウスな…

W杯&いちご苗〜その3〜

W杯日本代表残念でしたね…そして選手の皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m あともう少しでしたね。前にも書いたのですが大会前の感じだとここまで来るとは思っていませんでした。 感動しました↑ありがとうございました! 次のブラジル大会でこの無念を晴らし…