2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

葉かき

やっと秋らしく寒くなってきましたね… もう少しいちごが育ってほしいからもう少し温かくていいんですけどね(^-^; 本日の作業は葉かきをしています↑ まだこの時期はそんなに多くなくても元気に育つので取っていきます。 このように3〜4枚にしていきます。…

稲刈り

昨日から家は稲刈りをしています。 他の方は終わっているのですが家は田植えも遅めなので刈るのも遅めです… まだまだぬかるので足がとられ大変でした(^_^;)今年の稲は猛暑で例年より少なめでした↓ 食べた人はあまりおいしくないとのことでした。家のはどうな…

最近のいちごさんの状況

少し空いてしましました(@_@;) またまた暑くなりましたね(^-^; 元気にいちごさんは育っております。 こちらはお土産用のとこで順調に大きくなって来てます。しかし…いちご狩りのハウスは生育が悪いです(-_-メ) しっかり水くれしてたんですが↓↓ 農林振興…

植え付け終了!!

久々な更新になってしまいました(^_^;)植え付けの様子などを載せようと思っていたのですが、 植えたり水くれたりで作業に奮闘していました(>_時間かかってしましましたが昨日やっと終わりました↑ これから大きくなっていっぱい美味しいいちごをならしてくだ…