2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

始まりました↑

本日いよいよ植え付けが始まりました(^◇^) 今日は大安でして親が大安にと前に植えたので、 自分もいつの間にか大安に植えるようになってました。 いいいちごができるよう願掛けですかね↑ これから約3カ月一生懸命栽培しておいしいいちごがなるよう頑張…

植える準備に奮闘してます(^◇^)

昨日・今日と雨ですね… そして降る前とまったく違う気温(+_+)寒すぎです。 本日は植えるところに植え穴を開ける作業と苗の切り離しをしています。 画像はいつもと違うお土産用のいちごハウスです。 そして苗もほとんど親株から切り離しました。 いよいよ明日…

祝!!HP完成!

ブログは6月より始めていたのですが、ついに長瀞福島農園のパソコンホームページが完成いたしました↑まだ充実はしていませんがこれからどんどん更新していく予定なので、こちらの方も拝見してみてください!アドレスは↓↓ http://sky.geocities.jp/nagatorof…

台風は?

昨日は朝から雨で午後から台風が近づいて大雨になると予想されていたので、 朝から台風対策というか風で飛ばされそうなものを片づけていました(^_^;)しかし午後になっても雨は強くならず夜にはやんでしましました↑ ほとんど雨は降らず良かったです(^◇^) …

夏バテ気味…

朝は少しづつ涼しくなってきましたけどまだまだ暑いですね〜↓↓ 今月中旬までは続くと天気予報で言ってましたけどまだまだ続きそうですけどね(^_^;) いちご苗さんはあともう少しで何とか畑が埋められそうです。(写真で見るとあまり変わってないですね…) 今…