2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

視察

しばらく更新が遅れてしまいすいませんでした↓ 事情でネットが止まっていました(^−^; (携帯で更新すればよいのですがなかなか慣れないので…)昨日は地元のいちごの組合での視察研修に行ってきました。 行った所は群馬県農業技術センターと行田のベリーズ…

水害対策

朝は寒くて昼は暑い…体調管理が難しい気候ですね(^-^; そしてポッキーの日ですね(笑)昨日の作業は水害対策としてハウスの横に溝を掘っていました。 掘って壁を作るという簡単な作業だったのですが思ったより大変でした↓ でも何とかできました! 今日は…

続・マルチがけ

最近はかなり朝晩は寒くなりましたねぇ〜 3日前ころですか朝のハウスの中の温度が5℃になりました(*_*) いちごさんは花が咲いてきました↑ 花が咲いてきたので蜂を入れました。 元気に飛んでいます(^−^) 本日もマルチがけをしております。 水没地以外は…

水害(._.)_

一昨日からマルチがけを始めました。 他の方はもう少し早めですが家は他の作業との兼ね合いもありいつもこのくらい な時期です。 昨日「マルチ始めました↑」とブログを更新しようと朝写真を撮りにハウスに行ったら 台風と一昨日の夜の雨ですごい通路に水がたま…