視察

しばらく更新が遅れてしまいすいませんでした↓
事情でネットが止まっていました(^−^;
(携帯で更新すればよいのですがなかなか慣れないので…)

昨日は地元のいちごの組合での視察研修に行ってきました。
行った所は群馬県農業技術センターと行田のベリーズファームハセガワさんです。

まずは技術センターです。

群馬産の「やよいひめ」という品種を作ったとこです。
家もですが秩父もやよいひめを生産し始めたので作ったところに勉強に行こうということで行ってきました。
さすがです↑かなり大きい株になっていました。
品改良経緯や栽培管理教わりました(^−^)丁寧に教えていただきありがとうございましたm(_ _)

次にベリーズファームハセガワさんです。


こちらの農園さんは今年が3作目とのことなのですがすばらしい株です↑
それと観光農園としての心構えがすばらしくかなり勉強になりました!
自分も見習おうと思いました(^−^)

とても勉強になった視察研修でした↑

これまでの作業はまた明日頃更新していきたいと思います。