2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おでかけ&いちご苗〜その2〜

昨日〜今日の朝方までは暑くてジメジメしていてかなりすごしずらかったです(+_+)昨日わたくしは麦刈りが終わりつかの間の休日ということで家族とこんなところに行って来ました。 伊勢崎のスマークです(^u^)広い所でいい店があり自分としては気に入りま…

W杯&本日の作業

ワールドカップは日本代表決勝T進出おめでとうございます!!!すごかったです!先制した本田選手のフリーキック↑ しびれましたヽ(^。^)ノ3時起きしてみんな寝てる中静かに応援していました↑サッカーはシドニーオリンピックの時に短大の寮でみんなで応援し…

初!?家庭菜園収穫

昨年から嫁さんと苗のハウスのとなりで家庭菜園なるものを始めてみました↑そして初めての収穫です。 玉ねぎです。かなり小さいです(-_-メ) 無農薬・無化学肥料栽培を超えた無農薬・無肥料(笑)で栽培いたしました↓自分が冬はいちごで忙しかったので植えただけ…

田植え

今日は晴れで暑いです(@_@;) 昨日は朝・雨で昼間・晴れで午後・雨でその後・晴れと入れ替わり立ち替わりで 天気が変わり雨の湿気と暑さでかなりすごしずらかったです(+_+)さて本日の作業は田植えです。 いちごやさんなのにと思われますがまだほかに色々作…

気になる店に行ってみた

前から気になっていた秩父市の秩父病院の前あたりにある『お蕎麦屋さん』に行ってみました☆店内はこんな感じ きのうは寒かったから 温かいととろそば を食べました。 とろろに弾力があっておいしい(^u^)他にはランチメニューもあったり、わりと充実して…

きゅうりさん

最近暑いですね… わたくし昨日から風邪をひいてしまって体がだるいです(+_+)なので今日はいちごの片づけをせず軽い仕事をしていました。 突然なのですが家の他の作物を紹介します↑見てわかるようにきゅうりです(^◇^) 自分はいちごほぼ専門で作業している…

片づけ

本日からいちごの片づけをはじめました。 本年度の収穫ありがとうございましたと感謝を込めながら片づけていきますm(__)mわたくし片づけが一番苦手なのですが頑張ってやります(;一_一)

いちご苗〜その1〜

これが、いちごの[親株]です。 親株ということは… ここから[子株]を40〜50増やしていきます! すごいなぁ〜いちご( ..)φメモメモ冬においしいイチゴを食べられるように、がんばれ親株☆

初!!ブログをやってみた

今日から現代っ子の仲間入りとをしようとブログを初めてみました。 何を隠そう我が家はいちご屋さんです(^u^) こぉゆぅのっていちごがあるときに始めるだろうけど、今年のシーズンは終わってしまった…(;一_一) なんとも中途半端な時期からスタートなの…