W杯&本日の作業

ワールドカップは日本代表決勝T進出おめでとうございます!!!

すごかったです!先制した本田選手のフリーキック
しびれましたヽ(^。^)ノ3時起きしてみんな寝てる中静かに応援していました↑

サッカーはシドニーオリンピックの時に短大の寮でみんなで応援してから
興味を持ちサッカーを観戦したりサカつくなどゲームをしています。(実際プレーはしません(^_^;))
ここ最近はサッカー観戦は遠のいていたのですがワールドカップ前国内最後の韓国戦の前夜たまたま『やべっちFC』を見て気持ちが熱くなりまたサッカー熱が燃え上がっていきました↑
しかし韓国戦・その後も勝てずこれはダメかなぁと思っていました。
ワールドカップ前嫁さんと話していて「本場になったらもしかしたらやるんじゃないか!?」と何気なく話をしていたら、
本番は2勝1敗とすばらしい成績で感動しております↑↑次戦パラグアイ戦頑張ってください↑

このパラグアイ戦わたくしイチオシの選手は
松井大輔選手です。
予選リーグでは得点は取ってないですがかなりキレのいい動きををしました。
パラグアイ戦もキレのいいドリブルで翻弄していただきたいです↑
もちろん本田選手もですがみなさん頑張ってください。勝つと信じています!

さて本日の作業に移りますが本日は

ちょっと見ずらいかもしれませんが麦刈りです。
また新たな品目です(^_^;)いろいろあります↓
バインダーという機械で刈ってその場で脱穀機で脱穀して行く作業です。
今日も暑い中汗だくでやっていました。

そろそろメインのいちご苗の掲載をしたいと思いますのでお楽しみに(^_^;)
最近苗の作業できていないので早くやりたいです。

では本日は農業よりサッカーを熱く語らせていただきました(^◇^)