いちご苗〜その4〜

こんにちは(^u^)
晴天に恵まれ暑いですね↑

本日の作業はランナー差しです。
しばらくやってなかったのでランナーが多くなってきました。

いきなりですが(^_^;)
今回はわたくしの使っている資材を紹介したいと思います→

こちらのつながっているポットは「空中ポットレストレー」という名前のものです。
少ししか見えてないのですが横と底に切り込みが入っています。
簡単に説明しますとここによって普通のポットより根が回らなくなり根の量が多くなります↑
それとこの切れ込みか水分が蒸発してまわりを冷やすので暑い夏には最適の資材です。
以前の使っていたのがあったので使用しています。

こちらは↑の連結になっていないポットです。
名前は「ポットレス単体」と見たとおりな名前です(^_^;)
くっついているか離れているかの違いなので↑と変わりません→
こちらは頂いたものなので少しだけあります。
すべてこのポットにしたいのですが値が張るので購入にはいたっていません(+_+)

さて今日は暑かったので子どもの初プールをしてみました(^u^)

こんなプールで遊びました。子どもが泣かずに元気に遊んでくれました↑
嬉しかったです(^◇^)