台風さんいつまでいるの?

どうもこんばんは
台風でずっと雨だったり強風だったりで憂鬱な今現在です↓

今のところ台風はまだ日本列島に上陸中みたいですね…
かなり長く居座っているので被害が大きいですね(-_-メ)

家も接近中の大雨からずっと降る雨でハウスに水がジャバジャバと上がってきていました…
今日ハウスに様子を見に行ったら畝が所々崩れていました↓↓↓↓
7月末の大雨から立て直して頑張って立てたのにまた崩れた(;_:)
気力がなくなりそうです…また少しずつ頑張ってやります。
ショックのあまり写真は撮り忘れたので後で載せます→

さてもう一つこの台風の中なので少し遅れ気味に苗の切り離しを少しずつですがはじめました。

こんな感じの苗になりました↑
なかなか太めなクラウン(根元の茎のことをこう言います)苗で良さそうです。ちょっといちごの森に埋もれている期間が長かったのでひょろっとしてしまいましたが(^_^;)

もう少しで定植です↑準備を頑張っていこうと思います(^O^)/