まだまだ定植しています(^_^;)

久々な更新になってしまいました…申し訳ありませんm(_ _)m
最近お疲れ気味でパソコンに手が届きませんでした↓

外はいきなり秋になり朝晩が非常に寒くなってきましたね…
季節変わるの早すぎです(-_-メ)

さて、更新が空いてしまったので少しこれまでの作業などを紹介していきます。
まずお店の横のハウスは植え終わって約1週間たちまして根が張ってきたのか
植えたときより葉がピンとしてきました(^O^)/

ひとまず一安心です。

そしていちご狩りの方のハウスはこのように太陽熱消毒を夏の間しておりました↑

それなのですが、8月終わりから9月に日本に接近した台風12号による大雨の影響で
奥の方の畝が崩れてしまいまたトラクターをかけて畝を作り直していました(-_-メ)

こちら崩した時の写真です。

その後このハウスも台風15号が通過した22日に定植を始めました↑

(ピンボケしてしまった(;一_一))
15号は早かったのであまり雨も降らずに済んだので浸水もなくよかったです(*^_^*)
最近はこのような感じです。

あと何日かは定植です(^_^;)まだまだ大変ですが頑張っていきます↑