更新情報など…

だいぶご無沙汰になってしまいました(;一_一)
申し訳ありませんm(_ _)m
最近は忙しくなってしまいなかなかパソコンに触れませんでした↓

いろいろとありましたのでご紹介いたします。

もう過ぎましたが11月のことになりますが初収穫がありました(*^_^*)
23日に3粒ほどとれました↑

いよいよこれから収穫の日々が来るんだなぁと思いました☆

そして11月28・29日と自分所属しています秩父4Hクラブという青年農業者の集まりの
視察研修に長野の方に行かせていただきました。
農家さん2件と農業機械の工場に行かせていただきました↑

農家さんはとても大きな農家さんでどちらも農家というか会社でした(^_^;)
1件目はりんご農園さん
なかひら農場さんというところに行きました↑

大きなりんご畑・それを加工するジュース工場がありました。
他の果物も委託でジュースに加工していただけるみたいです(^-^)/
(写真撮ってきたのですがいい写真がなかったでした…)

次に行って来たのがこもろ布引いちご園さんです。
こちら自分が1番興味があるところです↑


徹底的なデータ管理ですばらしいいちごを栽培されていました。
この時期にこれくらいいちごをならそうという計画・それにぴったり合った管理ですごい農園さんでした!
データ管理のことなどいろいろ教えていただき大変勉強になりました↑
ありがとうございましたm(_ _)m


次は当農園のことです☆
チラシを新しくいたしました(^-^)/
いつもはパソコンで作ったものをプリンタで印刷していかにも手作りです…
というのを使っていたのですが、嫁さんのお友達でチラシ作りが出来るという人がいましたので
依頼してみました↑
こちら掲載しようと思いましたが実際店頭・置いていただいている各店にて
実際に見てくださいということで秘密です(笑)

それとホームページとこちらのブログのトップ?というか1番始めに出てくる
ページを更新いたしました↑
受付時間・定休日・いちご狩りの料金表など変更になりましたのでご確認くださいませm(_ _)m


これからは1月2日開園まで準備で忙しくなりますのでお客さんをいい状態で出迎えられるよう
頑張りますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m