いちごの様子

おはようございますm(_ _)mだいぶ寒くなってきましたね…
暖房もよく燃えております↓まだ11月だというのに…

さていちごの様子をアップしていこうと思います↑
とちおとめ


まだ花が出てきたばかりの感じの株のアップの画像です。

紅ほっぺ


だいぶ大きくなってきました↑ちょっと暖房温度高くした期間が長すぎて大きくなりすぎました(^_^;)
花の後の葉が5枚くらいで次の花が出ると理想的で収穫も途切れずらいのですが、
今回のアップ画像ではもう5枚確認できました…次で確実に花が出てきてほしいです。

あきひめ


こちらは大きくなりすぎました…花ものびのびです(T_T)
今年はいちご狩り大変かもしれません(^_^;)
こちらは次の花が出てきて途切れず収穫できそうです↑

やよいひめ


こちらはやっと花が出てきました。
遅いですね…収穫は年初めになってしまいそうです(^_^;)
この品種はもともと遅い品種で花を確認して定植したのですが他よりだいぶ遅くなってしまいました…
他の農家さんもこの品種遅いみたいで難しいです…

その他として
昨日は天敵昆虫が到着して放飼いたしました。

詳しくは農園のfacebookページに記載しております↑
こちらもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
https://www.facebook.com/pages/%E9%95%B7%E7%80%9E%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E8%BE%B2%E5%9C%92/333356990067173

ではではまた〜(^O^)/