定植終了いたしました↑

またもや久々な更新になってしまいました(^_^;)

いちごの方は定植終了いたしました(24日ですが…)
その時の様子↓

いよいよ始まったなぁ〜って感じです(^O^)/
これからはいちご収穫までの間は根をしっかり張らせて行きます↑
まずはこれから朝は手かん水を約1週間続けチューブ灌水で昼・夕灌水とこまめに株元を乾かさないようにしていちごが畑に根付くようにしていきます↑
まだ今も朝は手かん水していてホースを引っ張り回しています(^_^;)
だいぶ疲れて来てしまいました(-_-メ)


最近の様子お土産用↓とちおとめしか撮ってありませんでした(^_^;)

こちらは調子よく根も張り株も大きくなり始めています↑

こちら酸素供給剤を投入してみた後ですが葉水が良く上がり根が順調に張っている証拠だと思います↑
順調です♪

いちご狩り用のハウスはチャノホコリダニというダニが苗で発生したのですが退治しきれておらずその影響もあるとも思うのですがまだ根の張りは良くなくとちおとめと比べるとまだ小さめです(^_^;)根は張り出してきていると思うのですが…
まだ昨年の不調を引きずっているのもあると思います…まだまだ土の改善が必要なのかもしれませんね(^_^;)

こちらはこれから改善させていきいい物を作ろうと思います↑