最近のいちごの様子。

おはようございますm(_ _)m
最近はいきなり朝晩が冷え込んできましたね(+_+)寒いです(^_^;)
いちごさんも寒くなってきているのでいつもより早めにハウスは閉め始めています。

最近の様子です→

とちおとめ

こちらはなかなか締まりのある良い株に育っています↑今までにない出来です☆
しかし紅ほっぺ同様チャノホコリダニに食害されてきています(-_-メ)早急に退治しなくてはです↓

紅ほっぺ

こちらはだいぶ良くなっては来ていますがとちおとめには及ばない感じ。
もう1枚葉が展開してきてよくなると思います↑まだこちらはチャノホコリダニで食害され苦戦している株が多数(-_-メ)
今年はしぶといです…

やよいひめ

こちらはなかなか良く成長しています→これがうちは一番順調かもしれません☆

あきひめ

こちらはだいぶ前に作って以来の久々投入の品種です↑
なのでほとんど忘れてしまいましたが(^_^;)こちらはなんかどっち付かづな状態です…
品種特性なのかしっかりしていない感じ。果実が柔らかい品種なので葉も柔らかいのかふにゃって広がっています(^_^;)
でもしっかり葉水を上げているので根から水分を吸ってはいるからいいのかなぁと…
難しい品種かも(^_^;)

こんな感じです→
最近はずっといちごの事ばかりですがよろしくお願いいたしますm(_ _)m
だんだんと違うこともまた書いていこうと思います(^_^;)