いよいよ↑


おはようございますm(_ _)m

いよいよ本日(19日)よりいちご苗の定植開始いたします☆
それで定植前最後の苗の状態をお掲載しようと思います↑

紅ほっぺ

だいぶランナーが伸びてきてしまいました(^_^;)

良さそうな苗をチョイスしてみました↑長いのはしょうがないですがなかなかいいものになったと思います↑

とちおとめ☆

こちらもランナーが…

そして前にも出しましたがこの苗いいです♪
良い太さがあり↑こんな感じでそろえられたら最高なのですがそこまではいきません(^_^;)

あきひめ&やよいひめ☆

見づらいせいかあまりランナー目立ちませんね↑

あきひめ↑全体的に伸びてしまったのですが、この苗は比較的コンパクトに出来ていますね↑だいぶいいと思います♪

やよいひめ→こちらは葉をとってからの勢いがよくちょっと伸びすぎてしまいましたかね(^_^;)
まぁしょうがないですね…

こんな感じです♪
全体的に少し葉の枚数が多いですがこれで行きます↑
それとランナーが出てしまっていますのでこれは植えながら抜いていこうと思います↑
今年はなかなかいい苗が出来たので良いものが出来そうで楽しみです♪
後はこれからの管理でいかに根を出していくかです→まだそこは未熟なので心配なところですが(^_^;)

本日より頑張っていこうと思います(^O^)/