まだまだ…

地震の影響がまだまだ続いております…
わが町長瀞でも計画停電で朝10時まで停電しました!
ガソリンスタンドでは給油待ちで渋滞が起きていたり、
スーパー・ドラッグストアなどで水・米・トイレットペーパー・乾電池などあらゆる物が品切れになっていて、
それが消費者の不安をあおり、また買いだめをする・・・
という悪循環になっています。
テレビ等で『在庫は十分にあるから買い占めは控えて!!』と言っていますが、
頭ではわかっていても、実際スーパーに行くと不安になるからなかなか・・・(^^;
少ないけど、午前中に買い物に行けば買えるので徐々に落ち着いてくるのかなぁ。
嫁さんはこの機会に防災リュックを作ろうと言って今日はカンパンを買ってましたね。


今週末は連休だけど、ガソリン供給がどうなるかまだわからないのでヒマかもしれないです。
ライン下りは川の水が少ないので、今は営業してないようです。
いちごもライン下りも自然を相手にしているから、思うようにはいかないです
それでもがんばっていちごを作っているので、足を運んでください☆


そろそろ長瀞の桜新道の様子もチェックしていこうと思っております♪