肥料まき

ちょっと更新あいてしまいました(^_^;)
作業が忙しくなってきてパソコンにさわれませんでした…
写真だけは撮っといたのですが…これ8月4日の画像です(^_^;)

さて、やっと本圃の片づけが終わりましたヽ(^。^)ノ
やっとです↓苗の作業が重なりなかなか片付きませんでした…
毎年こんな感じです(+_+)徐々に改善していき来年はもっと効率よく片づけたいです↑

画像は片づけ終わりから飛んでしまいましたが、その後肥料まきをいたしました↑
わかりづらいですが堆肥などを撒きました。

そしてこのトラクターで耕していきます。

この日1列耕し終わりエンジンをかけようとしたら「ゴトッゴオッ…」と鈍い音が鳴りエンジンがかかりませんでした(+_+)
バッテリがあがってしまいました↓親いわくバッテリが弱ってきたみたいでもう寿命だろうとのことで
急いで楽天でバッテリを注文いたしました(^_^;)
止まってしまったので今日の仕事はここで終わりにいたしました…