次のシーズンが始まりました↑

だいぶ久々な更新になってしまいました…
申し訳ないですm(_ _)m

いちごは苗作りが始まっていまして次のシーズンが始まりました↑
来作はいちごの作付面積が増える予定です♪そのため苗のハウスを増やしたり、そこの計画やらでゴタゴタしておりました…
ハウス新設するか、既存のハウスでいちごの面積を増やすか、で色々と検討して行き今回は親の既存のハウスで新たにいちごを栽培することにいたしました↑
親のハウスを使うとのことで色々と揉めました(^_^;)
いちご屋をやめて転職するかなとまで思いました…

そんなこともありましてなんとか増やすことになりました↑
嫁さんや子供達には悪いのですがまたいちごをやることにいたしました。
面積を増やしながらで難しいところもありますが、ずっと作業しなくてもいいよう作業の効率化を図っていき、少しでも家族サービスできるよう頑張っていこうと思います\(^-^)/

さて今日のいちごの苗の状況です↑
やよいひめ

とちおとめ

紅ほっぺ、右あきひめ

新たに建てました紅ほっぺ育苗ハウス

昨年と比較して…と思いましたが昨年のこのころの写真がなかったです(^_^;)
Twitterの記録の方では昨年8月1日で全品種ランナー受けきっておりました…
遅れております(^_^;)焦りが出てきましたが落ち着いて仕事をこなして行こうと思います↑

またちょこちょこ書いていこうと思っておりますのでまたよろしくお願い致しますm(_ _)m