先週もありがとうございましたm(_ _)m

こんばんは↑
先週いちご狩りに来ていただいた方ありがとうございましたm(_ _)m
先週から外は寒いのですが日差しが強くハウス内は暖かくなりました↑
それなのでいちごさんはたくさんなりました♪



なかなかない量出来ました↑
土曜日が風が強く寒かったのでのんびりとしていた1日でしたので
いちご余ってしまいました(^_^;)
なので本日より収穫→さきほどまでパック詰めをしておりました。
今週もたくさんなりそうなのでいちご狩りの方よろしくお願いいたしますm(_ _)m

ちょっと来月からは収量が落ちてきそうです(T_T)
生育が落ちてきました…

これはひどい株ですがだいぶ新葉が小さいです…
全体的に低温だったのが原因だと思われます。
更新だけして全然見れていなかった定点観察をみると今月全然動いていませんでした(T_T)
自分に余裕がありませんでした…
毎年この時に生育が落ちてくるのですがたぶん低温だと思いました。
いちご狩りの時期になるのでお客さんが暑いと不快かと思い日中の温度を低めに設定していたのでいちごの生育にとっては低い温度でしたので成長しなかったのではと思いました。
なので先週からいちごに合わせた温度管理に変更いたしました↑
いちごが赤くなっていないのではいちご狩り出来ないのでお客さんには申し訳ないのですが少し高めな温度になります。
脱ぎ着しやすい服装でのご来園よろしくお願いいたしますm(_ _)m


さて今週のいちご狩り予報を始めます↑
(予定なので急きょ変更の可能性があります・・・)

◎→必ず開園・○→開園・△→状況により開園・×→休園

です。曜日の後にいちご狩り予定・直売予定となります。

 29日(火) × ×

 30日(水) × ×

 31日(木) ○ ○

  1日(金) ○ ○ 

  2日(土) ◎ ◎
 
  3日(日) ○ ○

です♪
今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m