仕事納め

あともう少しで2012年も終わろうとしています。
まず先にいちご狩りに来ていただいたお客様ありがとうございましたm(_ _)m
それと今年からTwitter&fecebookで色々な人と出会えてありがとうございましたm(_ _)m

今年を振り返ると前半は大寒波の影響で非常に寒い冬でよく暖房が燃えました。
それもあるのかいちごは生育不良により収量は上がらず非常にキツイ収穫シーズンでした(T_T)
後半の育苗&定植後のシーズンはこの経験を生かし生育の方は悪くはない状態に持っていけました↑
ただ今年は大きく・大きくと株管理をしてきたので今までにないか大きな株になってしまいました(^_^;)


ちょっといちご狩りにはキツイかもしれません(とくにあきひめ…)(^_^;)お越しの方はお気をつけていちご狩りしてくださいm(_ _)m
しかし11月から昨シーズン同様の寒さで遅れが出ています…
やよいひめが赤くなってきません(T_T)他も少なめです…

2日から営業いたしますが、お早めにお越しくださいm(_ _)m

生活面としては忙しく子供たちとあまり遊べなかったのでもう少し来年は遊んであげられればいいなと思います↑
まずは忙しくいちごたくさんならせなくてはですね↑
それとかなりネガティブ人間なのでもっとポジティブにポジティブに行こうと思います(^∀^)>
今年もありがとうございましたm(_ _)mみなさんよいお年を↑


最後になりますがまた定点撮影です↑31日とちおとめは撮影忘れました(^_^;)
25日とちおとめ

25日紅ほっぺ

31日紅ほっぺ

25日あきひめ

31日あきひめ

25日やよいひめ

31日やよいひめ