2日前の様子…

おはようございますm(_ _)m

朝晩はすっかり寒くなり冬に向かっている感じですね→
暖房も入り徐々に燃え始めまた重油消費との戦いの日かぁ〜と気が重い感じになってきました(^_^;)

そのなかついに初収穫を迎えました☆★☆★

まだ数個ですが取れました(*^^)v
早くに出てしまった花からなので本格収穫は今月末くらいですが取れたことに感激です☆

さて少し開いてしまいましたがいちごの様子です↑
とちおとめ

だいぶ葉っぱ&ランナーがありもっさりしてきました(^_^;)
今はとる作業を頑張っております↑
この品種は気温設定が高めの品種なので寒さを感じてきたため少し他と比べると縮こまってきています→
もう少し大きくしなくては↑

紅ほっぺ

こちらはチャノホコリダニという害虫の食害にあってしまいましたがなんとか成長してきています↑
他はどんどんと大きくなっていてちょっと大きくし過ぎたみたいです(^_^;)

あきひめ

こちらは葉を取り終わりました↑
異常株のため残しているのですがだいぶランナーが伸びてきたので早く取らなくては→
こちらもだいぶ大きくなってきました☆一番順調かな↑
花も出てきていて早く収穫できそうです♪


やよいひめ

こちらも葉を取り終わりあとはランナーを取り除くだけです↑

こんな感じです↑
まぁなんとなく順調にきているかな?って感じです。

あと最近の出来事は近所にちょっと前に出来た焼き肉屋さんに先週の土曜に行ってきました♪

もともとお肉屋さんだったお店に新たに焼き肉屋さんとしてオープンさせたため新鮮なお肉が食べられ、
非常においしかったです(*^_^*)近所なのでまた行ってみるかな☆

こんな感じです↑また今日から頑張りましょう(^O^)/