こんばんは↑

ひさびさの更新になってしまいました(^_^;)

本日は寒い雨になりましたね…
作業するにはちょうどいい温度でしたけどね♪
いろいろやることありまして本日よりやっといちごの片づけはじめました↑

いちごさんお疲れさまでしたm(_ _)m
ここ何年かはあまりいい環境で育ててあげられなかったので
来年はもっといい環境を作ってあげたいです→
今は必死に土作りの勉強をしています。
土作りは農家にとっては永遠のテーマのようなものなのですごい難しいです。
こちらが農林振興センターで借りて来た本です↓

分厚すぎて読み切るか不安です(^_^;)少しずつ読んでいこうと思います↑

苗の方は今のところは順調です↑
だいぶランナーが出てきているので早くポットに受けてあげたいところです(^_^;)
片づけと同時進行でやっていこうと思います↑