最近の親株の様子など

今日はいきなり雲が真っ黒になり雹が降ったところもあり大変でしたね(^_^;)
ちょっと秩父に出ていたのですが家は幸いそれほど雨は降らなかったようでした↑
風は結構吹いたみたいで親株さんは葉が傾いていました(^_^;)

株がポキッと折れなかったので良かったです♪

そんな感じの親株ですが昨日の様子はこんな感じでした↑

こちら全景。
左はあとから植えたのもあるのでそれは小さいのですが、
他も同じ日に植えたのですが右より左の方が小さいです。

右側→

左側→

気持小さく見えますよね(^_^;)
多分遮光カーテンを日が強い日など閉めるのですが左右の日の当たり方が違うため
差が生まれて来たのだと思います。
まだ遮光カーテン昨年のもっと後に設したのでこの時期は初なので(^_^;)

そして家の看板息子(通称じゃがいも君勝手に命名(笑))も灌水頑張ってります↑

いつか手伝ってくれる日が来るのですかね↑
楽しみに今日はこの辺で(^O^)/