今日は金環日食↑

先週もありがとうございましたm(_ _)m
今日はでしたが金環日食みましたか!?自分はいちごを収穫しておりました(^_^;)
だいぶ暗くなりすごいなぁ〜と思っていました↑
ちょっといちご見ずらいなぁとも思いながら(>_<)
暗くなったいちご畑の写真↓(わからないな…)

いちご狩りはあと1週間と何日かになってしまいました(^_^;)
いろいろとありましたがもうおしまいなんだなぁと思いました→
反省だらけの今作でした…またそれは終了時にいろりおと書いていこうと思います→
そしてもう少し頑張っていこうと思います(^O^)/
今週末には団体さんの予約が入っていますので☆
ちょっとそちらがありますのでいちごの状況により開園状況が予報と違ってくるかもしれませんのでそうなってしまったら申し訳ないですm(_ _)m

来週のいちご狩り予報です↑
(予定なので急きょ変更の可能性があります・・・)

◎→必ず開園・○→開園・△→状況により開園・×→休園

です。曜日の後にいちご狩り予定・直売予定となります。

 22日(火) × ×

 23日(水) × ×

 24日(木) △ △

 25日(金) ○ ○ 

 26日(土) ○ ○
 
 27日(日) △ △

です。

先週はいろいろとありました↑
お出かけも行きましてこんなところに行ってきました↑
たくさん大きな商品があり楽しかったですヽ(^o^)丿
自分のお気に入りは1kgのアーモンドチョコ♪
今毎日バリボリと食べております(>_<)オイシイデス!

それと先日家にゴキブリが発生してしまい小さな子どもたちもいるので
アースレッドを散布いたしました→その際の部屋の衣類などの片づけはかなり大変でした(^_^;)
前に1部屋だけやり他の日にそこに全部の荷物置いたのでかなりの量になり置ききれず
玄関にも置きました(+_+)

これでしばらく出なくなるといいですね↑

そして最近の親株の様子です→

だいぶ大きくなってきました☆
そろそろ苗を受けるためプランターを広げたいのですがまだ本圃の方の仕事があるので
出来ていません(+_+)今週少し出来ればいいなと思っております↑

今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m