本日の作業

今日は朝から不安定な天気でした( 一一)
雷が鳴ったりもして豪雨になるかなと思ったらそれほどでもなかったでした↑

いちご狩り金曜からの営業で申し訳ありませんm(_ _)m
作業のため休ませていただいてます。

本日はこのような作業を主に行っていました。
葉かきというものです↑

このような状態の株から

このように葉っぱを取り除きます。
かなりすっきりしました(^O^)/
葉っぱをたくさんつけていると株が疲れてしまうためこのような作業を行います。
本当は一気にこれほど取らずにちょこちょことるのがいいのですが、
なかなか時間がとれずこの時期になってしまいました(@_@;)

これで株が元気になったのでまだまだいちごを収穫していきたいと思います(*^_^*)

いちご狩りのほうもよろしくお願いいたしますm(__)m