通り抜けの桜

今日は、ちょっと長瀞観光に行ってきました。
地元だとなかなか行かないけど、オススメするには自分でいってみないとってことで!

お昼は、上長瀞駅の前にある『勉強屋』さんでお蕎麦を食べました。
同級生の家ですが、恥ずかしながら初めて行きました(>_<)
うちの息子が暴れていたので、写真を撮り忘れてしまいました…

ここは、手打ちそばが食べられます♪
お店も広いのでゆっくりしたい方にはオススメです(^−^)

お店の裏が『長瀞荘』という宿泊施設になっています。
大人だけのようですが、そば打ち体験などできます。

気になる方はこちらにアクセスしてみてください。
長瀞荘のホームページです↓
    http://www.nagatoroso.co.jp/


おなかも満たされたので、宝登山神社のところにあるロープウェイの駅近くの『通り抜けの桜』を見に行ってみました。
八重桜を中心に31種類・500本の桜があるらしい( ..)φメモメモ

駐車場で500円 入場料で200円かかります。
(入場料の一部は東日本大震災義援金となるそうです。)
少し距離はありますが、長瀞駅前のお店やライン下りを利用すると無料になる駐車場もあるので長瀞観光のついでに立ち寄ってもいいと思います。

こんな感じです。

種類がいろいろあるので、全部が一緒の時期に咲くわけではないみたい…
きれいな場所もありましたが、さみしい感じの部分もありました。

もっと木が大きくなってくれば、すごくなると思うので今後に期待です☆

そうそう!
いちご観光組合のホームページではお休みになってますが、
明日は開園することにいたしました!!
よろしくお願いいたします(*^_^*)