新たな1歩

こんにちは☆
すごい暑い日々が続きましたがあっという間に梅雨入りし、今度は雨が降る日々が続いておりますね(^_^;

こちらではご報告遅くなってしまいましたが、
いちごのシーズンは6月1日をもって終了となりました。
いちご狩りは5月最終週はハウス内暑過ぎで出来なかったので5月25日で終了のようになってしまいましたが(^_^;)
古い型のハウスでしたので暑さ対策がなされていなくて40℃を超す気温になってしまいました…来作は出来るだけ対策できるよう努力いたします。
その中たくさんの方にお越しいただきありがとうございましたm(_ _)m

今作は面積を増やし頑張っていくぞ!というシーズンだったのですが作業面、大雪の被害でとても苦しいシーズンでした(T_T)
色んな面で自分の未熟さを感じました…この教訓を次のシーズンでは生かせたらなと思います。勉強させられました。

さていちごの畑の方ですが早々と片づけを終わらせました(^^ゞ
ここから次の作の準備を進めて行きたいと思います。

片付けの後は苗の準備を始めるかなと↑
ここに来て雨で生育遅くなってきましたがガンガン大きくしていきます(^^ゞ
なのでポットの準備しないと→

そしてお知らせがあります☆
大雪で潰されてしまったハウス再建なんとか決まりそうです(^o^)v
次シーズンの定植には少し遅れそうですが収穫は十分出来そうです☆良かった(^з^)-☆
ギリギリなってしまい完全に諦めてかけていたところ一筋のひかりが見えすっと決まりました(*^^)v
ありがとうございましたm(_ _)m

ずっとの雨で水田みたいになってしまいましたが(;一_一)

カッコいいタイトルになりましたが
ここから長瀞福島農園の新たな1歩を踏み出していきたいと思います!